SRIEN:NT EP10-3.5 2016/03/22

EP10-3のクリア時のムービー。

……っていうだけで、別に……。。。
他に言うこと……ないなぁ……。。。
それそのまま動画にしただけだし。。。






過去作は↑から!
いよいよ動画も2行になりましたね~。
よくもまぁ……
こんな……
くだらない動画を作り続けてるなぁと思います(笑)

ゲームは超面白いです!
いままでやったゲームでトップ10には
入ってんじゃないかなと思う。
動画を作るためにやりこんでるから
ちょっと愛着湧いてるところもありますが……(笑)

でもでも!

言っちゃなんですが、
中盤まではゲーム難易度も低いので
ホラー・アクションをやってみたいな~……という
初心者の方には
本当オススメなゲームだと思います!
序盤はとにかく怖い!
けどアクションセンスはあんまり求められず
安全地帯も多いので
そこで操作を覚えれば
しばらくは楽しく遊べると思います!

後半は保障できません(笑)
まだやってないところだし(笑)

SIREN:NT!
めっちゃ面白いです!
是非PS3をお持ちもしくは
今度購入予定がありましたら
是非SIREN:NTもお求めください!






 

SIREN:NT EP10-3 実況!2016/03/15

家のネットが絶不調!
やっちです。

かれこれ1ヶ月
ネットが絶たれているワケですが
月額料を1ヶ月分返してほしいですね。
ま、掛けあっても
絶対返してくれないでしょうけども(笑)

そんな訳で、今回の公開が遅れてしまいました。
と、言っても火曜日生放送時代は
20時半スタートだったので
20時アップロードくらいが
ちょうど良いのかも知れませんね!

と、言い訳!



ここは本当に、
動画最後のコメントに尽きます。
どうやったら○○のか
逆に知りたい(笑)

 

久々に自分の投稿した動画の
再生数、コメント数を見てみましたが……
前回の10-2の両方、
他の動画に比べて数が少なくて
ちょっとショック(笑)
いくら一番新しい動画とはいえ……。。。

ということは、
9-1から見てきて、
10-1で「もういいか」って
なってるパターンですよね(笑)

個人的には10-2が一番好きなのですが……。
まあ個人趣味に走りまくってますからね~(笑)
でも音楽は超有名な
ゲームサウンドクリエイターである
なかやまらいでん こと
古川典裕先生が作っているので
そちらは是非堪能くださいませ!

あ、これじゃ10-2の記事みたいになってる!
まあいいか!




ところで。
次回からは新PCで録画しようかと思ったら
いつも使っているソフトが
新PCと相性が悪いようで。

とうとう僕もアマレコデビュー……かな?(笑)





SIREN:NT EP10-2 実況!2016/03/08

いつもの通り、この記事は
動画が完成したところで書いております。

前回、ゲームのプレイから動画の作成まで
本当に大変だったというお話を
当ブログでいたしましたが、
今回も負けず劣らず大変でした……(笑)

まず、相変わらず、ゲームが難い!!!!
前回さささとクリアしているので
簡単そうに見えますが
あのプレイが出来るようになるまでは
本当に大変だったんです。
それでも、屍人はほっとけば
行動パターンは決まっているようなので
それを覚えてよほど下手なプレイをしなければ
クリアは出来ます。

しかし、今回のところは
動きに規則性があまりなく、
本当に苦労しました(笑)
ベラちゃんのところは
1発アウトが多いので本当苦労します。。。

動画制作に関しては
観てもらえばわかると思いますが
まあ、凝ってますね(笑)
今までの動画で一番凝ってます。
時間も一番長いですし。。。
(動画時間、どんどん伸びてますね(笑))

確かに、編集はすごく時間かかりました。
前回のよりも時間かかってます。
しかし僕は動画編集全体に言えるのですが
楽しかったので苦ではないんです。

ただ苦労したのが、カット!
実はこの動画、完成時には11分あって
容量がニコニコ動画の上限である
100MB制限にひっかかってしまい
カットを余儀なくされました……。
FLV形式なら行けたのですが
画質が信じられないくらい落ちるので
どうしてもMP4で上げたい、ということで。
ただでさえ画質が許容範囲……
を、ちょっと超えてるくらいの画質なので(笑)

いろんなところカットしました。
でもカットして完成した動画を観てみると
別にそんな悪くないですね(笑)
ネタ部分をカットしたので
悔しいっちゃ悔しいですが
ゲームの感じはわかるので良いですね。

カットした部分には、
すごく簡単にクリアしたパターンも!
実はこのステージ、
要領さえ獲れば
そんなに苦労しないで
クリア出来る方法もあるのです。
そちらもオマケで収録したかったのですが
カット対象に。
まあ簡単そうに見えて、
またまたこれが慣れるまで
すごく難しいんですが(笑)

とにかくSIREN:NTの
エピソード10、
本当に難しいです……。。。
次回はまたハワード君を操作するみたいですが
はてはてクリア出来るのでしょうか。。。

今までの動画時間が5分、6分、7分と来て
今回は8分。
次回は9分か?!と思われるかも知れませんが、
100MB制限を超えそうなので
9分は無いかと思います(笑)

CcYlzCdUkAAC4pp
動画中に使用しているイラストは
新しく購入した液晶式ペンタブレットで描きました。
怖すぎるゲーム本編のプレイよりも
これの設定の方が面倒で嫌でした(笑) 

でもすごく良いです、液晶タブレット。
ひさっびさに絵描くのが楽しいと思いました!

でも僕、すぐ壊しちゃいそう、これ(笑)





★ 






お問い合わせ等各種リンク集はコチラ








このブログを描いてる人

やっち



主な仕事

昼寝

Twitter

@yactti_mae

好きなこと

絵を描く、野球を観る

好きな漫画・アニメ

ソードマスターヤマト、セクシーコマンド外伝スゴイよ!マサルさん

応援野球チーム

特になし、だけど神宮球場が好き!

ラッキーカラー

 緑、青系
 
知能指数(IQ)

 最後計った時75だった

創作格言

「からあげが美味い店はかつサンドも美味い」
 
最近ショックだったこと

 かつサンドが美味い店だったので安心したらからあげが美味しくなかった

お問い合わせ

 http://yacttiblog.dreamlog.jp/mailform.html