ゲーム

2015冬コミお越しくださいましてありがとうございました!

2015年冬コミ、
当サークル「ををくをん」に
遊びに来てくださいまして、
誠にありがとうございました!

冬コミ、PC用配布物はコチラです!
http://fast-uploader.com/file/7007069279198/
(↑文字をクリック!)
pass:
wo2015huyu

【!注意!
 ゲームアプリケーションはwindows専用です。ご了承下さい。】


これからも我々、
色々な作品を作って行く予定です。
皆様に少しでもお楽しみ頂ければ幸いです。
何卒よろしくお願いします!

またお会い出来る日を、
更にコミケ以外での場所でも
お会い出来る日を楽しみにしております!





リンク集:

やっちブログ
http://yacttiblog.dreamlog.jp/

やっち個人的リンク集
http://yacttiblog.dreamlog.jp/link.html

ニコニコ動画のコミュニティ

おもしろやつらのブログ






コミケ89 出展決定!※追記!2015/12/31

追記あり!2015/12/31
ばせばららhttp://yacttiblog.dreamlog.jp/BASEBALL
をお気に入り頂いている方で
遊びにいらしてくださった方は
「虎ちゃんカワイイ」の合言葉で
その場でプレゼント進呈致します!
よろしくお願いします!

6af46fcc-7aea-496e-bbe3-0124635f02e6

2015冬コミ
「コミックマーケット89」
ををくをん出展決定!

2015年12月31日木曜日
東京ビッグサイト(東京国際展示場)
東ヨ21a

皆様に楽しんで頂けるような
ゲームをがんばって制作しております!

もし当日、東京ビッグサイト周辺に
いらっしゃる方は是非お立ち寄りください!
お待ちしておりますー!

 




★ 

あと3ヶ月だからラストスパート!

大きなプロジェクトも終わり
ちょっと一段落のやっちです。
仕事の話ですけど……w

大きなプロジェクトが終わって
一安心、ホッと一息……。
今はとにかく休んでおりますw
おかげで今朝の放送の
ぐうたらなこと、ぐうたらなことw
結局内容がだらけすぎていたので
タイムシフトには残しませんでしたが
またAviUtlでの動画作成解説は
いつかやります。はい。
というかAviUtlで作るのに
もっと楽なやり方がありそうなので。
それをちょっと調べてからまたやりますね。

さぁ!しかし!
タイトル通り!
今年もあと3ヶ月で終わりですね。
10月、11月、12月。
このままぐーたらぐーたら休んでいては
すぐに今年も終わってしまいます!

特に、僕が「そろそろやらないとな……」と
心配になってくるのが何を隠そう、
「冬コミ」ですw
昨年冬、今年の春のオタクサミットと
申し込みをして奇跡的に受かっております。

勿論受かるかどうかわからないレベルですが
もし今年も奇跡的に受かった場合に
「ま、まだ何も準備しておりません!」
ということになり、
結局良い作品が出来なかった……
という事態では
残念ながら落ちてしまった方々に
申し訳なくて仕方ありませんからね!

昨年も同じ気持ちで早めの制作開始で臨みましたが、
いかんせん経験不足が祟りました……。
まあボリュームを詰め込み過ぎたというのもありますがw
ゲーム性はともかく、
イベントをごっそりと削ったり、
マップ配置に問題があったりと
大量の改善点があり
結局体験版として、
妥協してのリリースになってしまいました。。。

しかし!
そんな妥協点がありながらも
なんとか配布できました
昨年のゾンビゲーム
「ゆり・おぶ・ざ・でっど」、
そして反省を生かし
作成した今年春の時代劇ゲーム
「旗本退屈女」と
着々と経験は積んで
レベルアップはしております!

一歩一歩、
本当に小さな一歩づつですが
前進はしております!
今年は更に、もう一歩踏み出し!
皆様に楽しんで頂けるゲームを
作りたいと思っております!

ゲームが出来たあかつきには、
本当にお暇な時で大丈夫ですので
ゲームをプレイして頂きたく思います!
よろしくお願いします!





P.S.冬コミ落ちても公開はしますw
   その際はまた当ブログなどで発表します!





旗本退屈女 2015春 Windows版

タイトル画面

あのお馴染みのバカ笑……いや、高笑いがこだまする!
人情に厚い我ら弱き庶民の味方!
早乙女のお殿様こと「退屈女」が豪快に暴れまわる!

タイトル画面、ストーリー画面での操作方法……
・項目選択→マウスカーソルをあわせてクリック!
・OPストーリー中に右クリックでストーリーを飛ばすことが出来ます。
・ゲームオーバー画面(放送おしまい画面)で右クリックでタイトルに戻らず即時ゲームコンテニュー出来ます。


ゲーム時の操作方法……
・W→上移動
・S→下移動
・A→左移動
・D→右移動
・画面内でクリック→攻撃
・画面内で右クリック→防御姿勢を取る。制限時間あり、再度使用には回復時間必要
・Q→仲間を呼ぶ。使用には回数制限あり。だけどある条件内では何度でも使用可
・F→大笑いする。使用には回数制限あり。文字には敵をやっつける効果あり



ダウンロード先……https://kie.nu/2uFU
※パスワードは設定しておりません。

現在の最新バージョン……「旗本退屈女2015春v2」0.201503.2

主な修正ポイント
---------------------------------------
2015.03.02
・難易度を変更しました。
・ゲームオーバー画面で右クリックをした場合、タイトルに戻らず即時ゲームコンテニュー出来る仕様にしました。
---------------------------------------



攻略のヒント……
・攻撃時、クリックを連打およびタイミングよく押すことによって連続で技が出せます。
・敵の攻撃が当たる前に防御姿勢を取るとカウンターが発動します。
・カウンター発動時にもタイミングよくクリックすることにより連続で技が出ます。

 






---------------------------------------
最終更新 2015/03/29 21:08 

サークル「ををくをん」Webページにようこそ!

この度は当サークル「ををくをん」の
Webページにアクセスくださいまして
誠にありがとうございます! 

サークル名「ををくをん」は
WalkOnと書きまして英語の熟語みたいなもので
「歩み続ける」という意味があります。 
一歩一歩、細々とでもいいので
作品制作が出来て行ければ良いと思って名づけました。

ちょっとでも皆様に楽しんで頂けるような作品の完成を目指して
頑張って行きます!
よろしくお願いします!









お問い合わせ等各種リンク集はコチラ








このブログを描いてる人

やっち



主な仕事

昼寝

Twitter

@yactti_mae

好きなこと

絵を描く、野球を観る

好きな漫画・アニメ

ソードマスターヤマト、セクシーコマンド外伝スゴイよ!マサルさん

応援野球チーム

特になし、だけど神宮球場が好き!

ラッキーカラー

 緑、青系
 
知能指数(IQ)

 最後計った時75だった

創作格言

「からあげが美味い店はかつサンドも美味い」
 
最近ショックだったこと

 かつサンドが美味い店だったので安心したらからあげが美味しくなかった

お問い合わせ

 http://yacttiblog.dreamlog.jp/mailform.html